
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

夢のはなしと週末ごはん

食のこと 雑記

今朝は目覚めが悪かった。
夢が濃くて疲れがとれるどころか
逆に疲れが溜まってるという。。

出かけ先から電車で帰る夢でした。
そこは知らない駅で家に帰るために
快速ホームで電車を待っていました。
しばらくするとガタンゴトンと
電車がやってきましたが、
勢いよく通り過ぎて行く。
そして天に向かって伸びる線路を
ぐわーーーーっとのぼって行くのです。

えええぇえぇぇえええっっ!

と、おろおろしていると見知らぬ老婆が
 快速は鈍行より速いからね、
 勢いをつける必要があるんだよ。
 だから高いところから助走つけて
 出発するのよー。
と教えてくれました。

そんな快速のれるわけねー!
すごい高いんです。
もはやどうやって乗り込むのかもわからん。
内臓ふわり系は無理なのです。

快速で帰るのは速攻で諦め、
どうにかして鈍行で帰るルートは
無いものか路線図を見ながら
模索している夢でした。

んで、この夢がわりと意識の浅いところで
見てたようで、目覚ましがなって
目を開けたはずなんだけど、
ずーっと開いていた感覚。
なので起きたとき瞳がぱっさぱさで
痛かったのでした。
目あけて寝てたのかな。

起きたてはいつものように、
なーんだ夢かーとはならず、
まだ夢の感覚を引きずっているので
なんとか鈍行で会社に行くルートを
探さないとなーなんて、
リアルと夢が混ざりあってた。
いつも通り朝支度をし、家を出た瞬間に
あんな電車あるわけねーじゃん!と
現実にしっかり戻ってこれました。

あー濃かった。
今日はぐっすり眠りたい。

- - -

週末ごはん。

f:id:papicco88:20170314001507j:plain
とまたまラーメン。
炒めたトマトに鶏ガラベースの適当味付けで
溶き卵をふわり。
食べるときにチーズぱっぱ。
簡単でおいしい。
ほどよいジャンク感。

f:id:papicco88:20170314001521j:plain
平日用に仕込んだカレー。
お肉は鶏ももと粗挽きウィンナー。
ぽりぽりと食感のアクセントになってよいです。
あとは玉ねぎ、人参、最近はまっている舞茸。
人参は甘くなって美味しいので3本。
じゃがいも入れない派です。

f:id:papicco88:20170314001528j:plain
週末の定番ヨーグルトポムポム。
ボウルひとつでできる素晴らしさよ。
いつもりんごを多めに入れてしまい
生地が溢れてしまうけど、
今回は少しだけシャリシャリ食べたので
膨らみがいい塩梅です。
焦げ目いい色。

そろそろ和食が食べたい。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ