
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

引き続きカルボナーラと結婚式

食のこと 雑記

先日のカルボナーラの生クリームが
余っていたので今度は具を変えて。

f:id:papicco88:20170305184349j:plain

鶏肉と小松菜と舞茸でした。
舞茸おいしい。

フェットチーネいいですね。
家では初めてでしたが、
クリーム系との相性がよかったです。

まだもう一袋あるからまた作りたい。

- - -

土曜日は高校時代の友人の結婚式でした。

ヘアセットはセルフでいこうと
前日夜中に予行練習をしたのですが、
これがまったくできない。
youtubeくるりんぱの方法を観て、
これならできそー!なんて軽い気持ちで
やってみようものなら撃沈でありました。

朝一で美容院に電話。
運良く予約がとれてよかった。

せっかくの友人の晴れ舞台に
よれよれで行くわけには。。。

普段マスカラもつけず化粧っ気もない、
髪の毛をしばることもないので
もう必死だったのです。

f:id:papicco88:20170305184841j:plain

こんな感じにまとめてもらいました。
帰り際に撮ったのでアホアホしてる。

くるりんぱと三つ編みを
くるっとまとめた感じかな。
夜ほぐしてみるとピンは4本しかなかった。
毛量が多いこの頭をよくもそんな
少ないピンでとめたな。

30歳超えると海外挙式が増えるので
こうした結婚式にお呼ばれすることは
もうないのだろうなー。
懐かしい友人にも会えたし
楽しかったのでした。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ