読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

ひよ子と芽キャベツとねこ

食のこと 雑記

あぁ、もう3時。
何年も共に働いてきた男性が今月で今の現場を離れ、
来月からは福岡だそうで今日はお別れ会でした。
よく飲んでよく食べた。ぷへー。

ここ数日は福岡になじむ練習と言いつつ、
「なんばしよっと?」
と、"と"を連呼するのでもう鬱陶しくて!
仲良しなので「うるせーこのやろー」と
じゃれ合うんですけどね。

そんなアホなおっちゃんですが、
先日博多に物件の下見に行ったときに
お土産を買ってきてくれました。

f:id:papicco88:20170225024152j:plain

ぴよぴよ
福岡の春限定「桜ひよ子」です。

ほんのり桜の味がして
あーもう春なんだねーと。
花粉も舞ってまいりましたのー。

と、帰り道空を見上げれば白いふわふわが。
雪でした。さびぃ。

ひよ子って目はごまでできてるのかと思ったら
穴なんですねー。
ひたすら目をぶすぶす開ける機械があるのかな。
手作業ならそんなバイトやってみたい。
黙々と目潰し!ブスブスブスブスッッ!

- - -

昨日の夜ご飯。
f:id:papicco88:20170225024153j:plain
芽キャベツであります。
パスタと一緒に数分茹でて、
ベーコン、にんにく、鷹の爪と炒めて
ペペロンチーノにしました。
オイルが足りなくてちょっとだけ
ぱさついてしまった。

味はキャベツとは近いような遠いような。
焼いたせいもあって甘みが出ていておいしい。

-–

にゃー! f:id:papicco88:20170225024154j:plain
ちびちゃん。
私が階段をのぼっていくと
ちょこちょこついてきてかわいい。
餌がほしいだけだと思うけど
そうは思わないことにしてる。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ