
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

社員旅行(2日目)

おでかけのこと

・1日目:東京〜富岡製糸場草津温泉
・2日目:草津温泉鬼押出し園~旧軽井沢銀座通り〜東京

1日目の記録。


2日目は長野経由で東京へ。

鬼押出し
浅間山噴火時の溶岩がごろごろした公園です。
雪すごいから?寒いから?入り口以外の
売店などのお店はすべて閉まっていました。
溶岩だらけの道のりをぐるりと一周。
30分もあれば頂上で見渡してのんびり
戻ってこれるくらい。
おもちゃ王国の観覧車がみえる。 

雪国のバス停がおもしろい。
ぐるーっと芋虫みたいに囲まれてらー。

f:id:papicco88:20170213235809j:plain f:id:papicco88:20170213235341j:plain f:id:papicco88:20170213235356j:plain f:id:papicco88:20170213235405j:plain f:id:papicco88:20170213235412j:plain

 

旧軽井沢銀座通り
昔は芸能人がお店出したりしてたらしいですね。
この日は閉まってるお店も多め。
一部トイレが有料・・・
はちみつ、ジャムのお店多数。
ちょっと小綺麗なお土産買うにはいいかもです。
まーでもどれも東京でも買えるものなんで
めぼしいものはない感じ。

そうそう。
はちひげおじさんのお店がありました。
初めてみたけどインパクトよ・・!
蜂まみれでその笑顔、逆にこわいわ。 

マンホールはカラーのがあったのでうれしい。

裏通りを歩いていると、謎の幸せきのこの
駐車場がありました。
何が幸せ?と思って調べたら
価格が他より安いそうな。へー。
空いてました。

f:id:papicco88:20170214000530j:plain f:id:papicco88:20170214000618j:plain f:id:papicco88:20170214001222j:plain f:id:papicco88:20170214001227j:plain

 

このあとはまたバスに乗り込み、意識が遠のいてき、、
気づけば東京駅でした。
今回は群馬エリアでマンホールが
ゲットできなかったのだけが心残り。
上下関係のない職場なので
のびーっと楽しい旅行でした。

- - -

2日間の軌跡。

f:id:papicco88:20170215225411j:plain

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ