
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

動画のバックアップはどこがいいんだろう

雑記

写真はFlickrで管理している。
なのでブログの写真もFlickrからタグ貼り付けている。 

だったのだけど、はてなブログを使ってる今、
はてなフォトライフが気になって
ちまちま移行中であります。 

容量が魅力のFlickrでしたが吐き出すタグの装飾が邪魔。
オーバーレイとかリンクとかいらないよー。
画像だけがほしい。 

と、日々のぷちイラが募り移行作業に踏み切った次第。 

今の写真管理はこれ
フォトライフはてな):ブログ画像専用。
Flickr:編集済みの厳選写真
・AmazonPrime:生データ全保存(バックアップ) 

amazonはrawも無制限で保存できるから
すごいありがたいんだけど動画はほぼ無理。
容量足りぬ。 

どこかいいとこないかしら。

gopro欲しいのだけど動画のバックアップを
どうするか悩んでて足踏み中。 

ノートPCとか容量ない人たちどうしてるんだ。
外付けHDD?NAS? 

春にはダイビング行きたいし、
それまでに決めたいなー。

- - -

f:id:papicco88:20170206214422j:plain

お水につけといたら葉が育ってきた。
毎日伸びるのが目に見えてかわいい。
でももう少し伸びたら食べちゃう。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ