
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

Androidのエミュレータ”Nox App Player”を使ってみた

食のこと 雑記

ここ最近で視力がぐっと落ちた気がする。
仕事柄パソコンから目を離すことはないので
よくなることはないのだけどそれにしてもヒドイ。 

ずーっと画面みてぱっと遠くみるとぼや~。
去年まではぱちっとすぐに焦点が合ったのに。
ここから視力がどんどん落ちてくのかな。やだなメガネは。 

スマホも視力低下の要因なんでしょうね。
普段はインスタとシムシティのみで
ちょいちょい触るくらいなんだけど
やっぱり画面小さいしよろしくなさげ。 

とは言いつつもシムシティは好きなのでやめられず。
パソコンでできないものかと調べたらありました。 

世の中同じこと考える人はいるのですね。
ありがたいことです。 

Androidのエミュはいくつかあるみたいだけど
とりあえず一番最初にでてきた「Nox App Player」と
いうやつで今のところいい感じに遊べてます。 

f:id:papicco88:20170205014214j:plain

日本語対応してるので本家でインストーラ落として
パソコンにいれるだけでおk。
あとは直感でいける。

 

画面はこんな感じ。

f:id:papicco88:20170205014320j:plain

解像度は自分で決められるから手持ちのスマホに合わせて。
違和感なくできてよい感じ。 

でもパズドラみたいなエフェクトが派手なのは
かくかくしそう。

- - -

昨日の鍋焼きうどんは久しぶりのヒットでした。 

f:id:papicco88:20170205014855j:plain

年末にうどんフェアが職場で開催されていたので
味噌煮込み用のうどんを買っておいたのです。
赤味噌の濃さが絶妙でうんまい。
かるーくレモンも絞るとさっぱりしてこれまた美味。
@1食分あるけどいつ食べようかな。

 

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ