
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

プラチナ顔料インクの青買いました。

雑記

やーっと受け取れました。
プラチナの顔料インク青。 

近くの万年筆取扱店でも黒のカーボンインクはあっても、
青は取り扱ってなかったりでなかなか巡り合わず。
入荷をお願いしていました。 

入荷したよ!との連絡あり早々に回収。

f:id:papicco88:20170205015039j:plain
超微粒子 水性顔料インク ブルーインク INKG-1500

 

さっそく手持ちのラミーサファリのブルーにつめて試し書き。
塗りつぶしと適当な絵をぐりぐり。 

f:id:papicco88:20170205015254j:plain

やや少し薄いですな。
フリクションみたいな薄さ。
重ね塗りすると濃淡がわかるくらい。 

あとは結構明るめの色合い?
定番のブルーブラックより明るい感じ。 

んで一番大事な耐水具合。
水彩と合わせて使うことが多いのでこれ重要。
つーかこのための顔料インク。 

さっきの絵に適当に色塗ってみました。

f:id:papicco88:20170205020238j:plain

ででん。
うんうん、よさげ。
青はまったく滲まず。耐水テストOK

 

プラチナの顔料インクは素晴らしい。
他のメーカーのも顔料だったらこんな感じなのだろか。
しょっちゅう買えるものでもないから
そのあたりはいずれ視野をひろげて検討してみよう。

これで3色揃った。
お絵かきが楽しくなってくるぞおおおお。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ