
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

フルムーン

雑記

空が明るいなーと思ってたら
どうやら今宵は満月らしい。 

せっかく晴れていて綺麗に月が見えるので
カメラで撮ろうと思ったのだけど、
やっぱり夜景は撮るのが難しい。 

ISOとか少し調整しないとだめね。 

なかなかよい感じに撮れたのもあるので
また今度撮るときの備忘として。

f:id:papicco88:20170205020725j:plainSony DSC-RX100M3
24-70mm F1.8-2.8
ƒ8.0
1/800
25.7 mm
ISO 400

 

 

f:id:papicco88:20170205020927j:plainOlympus E-PL3
OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 II R
ƒ/8.0
1/800
42.0 mm
ISO 200

 

 

f:id:papicco88:20170205020939j:plainSony DSC-RX100M3
24-70mm F1.8-2.8
ƒ/6.3
1/160
25.7 mm
ISO 160

 

最後が一番よいな。
クレーターまでわりかし写ってるし。 

ちなみにどの写真も三脚なし。
ベランダから背伸び+万歳で
ぷるぷるしながら撮りました。 

望遠なくてもさらっと撮るくらいなら
これでいけるな。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ