
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

カレーとカーテン

家のこと 食のこと

今朝は早く起きられた。
(夜更かししたのになんでだろう)
せっかく起きたので朝日でも浴びようと
カーテンをしゃーーーー。 

・・・ 

むむん。
角度的にまだうちに日差しは入り込んでこない。 

まぁでもせっかく起きたのだからと
週末に仕込んだカレーを温める。 

いい塩梅に寝かされたカレーのおいしいにおいが

部屋中に広がって幸せ。
これ絶対おいしいやつー。 

f:id:papicco88:20170205225906j:plain(週末の台所) 

先日作ったイチゴジャムをカリッと
焼いた雑穀トーストにたっぷり乗せて、
それをもぐもぐ頬張りつつカレーを仕込んでおいたのです。

 

f:id:papicco88:20170205230004j:plain

ごはんはもちろん炊きたて!
...ではなく残りご飯だけども
それでも熱々カレーをかければごちそう。 

まだ暗い窓際を見つつカレーを食べるのであった。

ところがのんびり写真なんて撮っていたら
あっという間に時間は過ぎ危うく遅刻しかけたのでした。

- - -

このカーテンの写真。
薄暗くてぱっとしないんだけど気に入ってる。
リネンホワイトの優しい白でとっても軽やか。 

うちは引っ越しのタイミングで新調します。
毎回レースと遮光カーテンのセットは変わらず。
定番レースはもう飽きたしなーと
窓まわりの写真をネットであさり、
おぉ!っと思ったのがリネンでした。 

窓はどーーーんと占める面積が大きく、
部屋の印象がほぼ決まるところと言っても過言ではない。
窓大事。

一時期は外国インテリアにハマって、
ショッキングピンクとか濃いめの派手色もいいなぁなんて、、
まぁ飽きるよなぁという結論。
年甲斐もないのでやめました。 

今の我が家はグレーベース。
なのでカーテンも白とかグレーとか生成りとか
落ち着いた色にしようと思い探していたところで
今のリネンに出会いました。 

ナチュラル系インテリアじゃないけどリネンよいです。
陽が射すとふわーっとほわほわした気分になれる。
ひだもしっかりついてない自然の状態がまたいい。
洗濯もしやすい←地味に大事。

 

そんなわけでリネンカーテンおすすめよって話でした。

ちなみにうちのカーテンはこれ。また引っ越したとき用にメモ。 

・レースカーテン@uf麻レース・カーテンフラット
・遮光カーテン@Curtainsモス・ホワイト(SW)|1級遮光カーテン

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ