
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

めりくり

食のこと

今年も一人で過ごす予定だったクリスマス。
思いがけず友達が誘ってくれたので
ぼっちにならずハッピー!

3,000円くらいのちょっとお高い塊肉を買って行きました。
もちろんローストビーフにするために。ぐふふ。

f:id:papicco88:20170205230912j:plain

盛り付けは気合いれてバラひらり。
こんなときでないと買わないベビリーフも
ふわっとリース風に盛り付け。

f:id:papicco88:20170205230947j:plain

あとはサーモンのカルパッチョとかとか。

 

f:id:papicco88:20170205231018j:plain

全体図。
この日のメニューは、ローストビーフ、ラザニア、カルパッチョチーズフォンデュ、ツリーサラダ。
チーズフォンデュ
お、おいしい…!

 

うまいうまい言いながら食べ続けるも
もちろん二人で食べきれず。
ちゃっかり持っていったタッパーにつめて
お土産にしたのだった。

- - -

食後は小さいケーキを二人で食べて(すでに限界突破)シュトーレン作りをば!
げふげふ。

f:id:papicco88:20170205231121j:plain

どや~!
なかなかよい出来ではなかろうか。
キットを使ったので卵とバターだけでできました。
半分こしてこれもお持ち帰りで。

 

まだ冷蔵庫にお土産もりもりで
幸せもりもり。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ