
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

クリスマス気分

雑記

もうすぐクリスマスですね。 

ケーキ食べるわけでもないし、、、と
雑貨屋で小さなツリーを買いました。

f:id:papicco88:20170205231435j:plain

じゃじゃーん。マジッククリスマスツリー

付属の液体をトレイに注ぐと
毛細管現象により液体が吸い上げられて
枝がもこもこになるんだとか。
科学のステキな使い方ですなー。
クリスマスが楽しみだ!

 

 

と思ったのもつかの間。
クリスマスまで待てませんでした。

f:id:papicco88:20170205231529j:plain

夜のうちに注いで朝にはもこもこ。
プレクリスマス。
机を蹴飛ばして少しぼろっと落ちた。 

 

f:id:papicco88:20170205231659j:plain

ワイルドに振りかけたグリッターが
机に散乱してますが、それもまた美しや。

サンタこーい。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ