
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

クリスマスプレゼント的な

雑記

欲しかった万年筆げとー!

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
(買ってくれる人もいないので自分で買いました。)

f:id:papicco88:20170205231833j:plain

プラチナ#3776センチュリー。ニブはSF。

 

f:id:papicco88:20170205231834j:plain

あとはコンバーター
間違えて2本入り買ってしまった。
これでカーボンインクが使える。

 

f:id:papicco88:20170205231835j:plain

キャップをとると黒と金で美しい姿が!
仏壇系です。
これの前がLAMMYだったので
なおさら高級感がひしひし。
持ってるだけでできる大人な気分です。

 

プラチナ万年筆 #3776 センチュリー ブラック 細軟字 (SF) PNB-10000#1-0

プラチナ万年筆 #3776 センチュリー ブラック 細軟字 (SF) PNB-10000#1-0

プラチナ万年筆用 コンバーター500/CONVERTER-500 4602005

プラチナ万年筆用 コンバーター500/CONVERTER-500 4602005

 

持ってるだけじゃ持ち腐れ。
さっそくお絵かきをば。 

f:id:papicco88:20170205231836j:plain

 SFは思ったよりふにふにしてよいです。
聞いていた通りぬるぬる感はほぼなし。
カリカリ系です。
左利きは基本的に押して書くスタイルなので
角度によってはかすれる。
でも絵を描く分には問題ないですね。
ふにふにと楽しいかき心地です。

- - -

この有名なナミキファルコンの動画。


Custom Namiki Falcon Resin Fountain Pen HD 

こんなんみたら欲しくなるよなー。
でもこの動画のはカスタマイズされてるみたいですね。
カリカカリカリ。
音がたまらんです。
「ナミキファルコン」は海外向けで
国内向けは「エラボー」という名前です。
エラボーのSFは文房具屋さんに置いてあったので
触らせてもらいましたが、
左利きでもインクはかすれず。
ぬるぬるではないけどなんつーか程よいカリカリで
書くのが楽しいです。

私の場合、絵を描くために購入したので
センチュリーでも十分です。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ