
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

チーズで胃もたれ

食のこと

グラタン食べたいなぁ、、
そう思って早一年。

時は熟した。
さてやる気スイッチが入ってる間に
動きますかねっと。

鶏肉、玉ねぎ、しいたけ、ネギを炒めて、
小麦粉、牛乳、コンソメ、マカロニも投入して、
グラタンぽくなるまで混ぜ混ぜ。
最後にチーズ乗せて、250度のオーブンで
いい感じに焦げ目つくまで。

ちちちちちちち・・・ちーん!

f:id:papicco88:20170207232036j:plain

とろーん。
この焦げ目がたまらんです。

 

f:id:papicco88:20170207232101j:plain

面倒なのでマカロニの下茹ではなし。
早茹でタイプを使っています。
オーブンで炙ってる間にマカロニも
しっかり火が通ってふにふに。

ただちょっと多すぎた。
一人で一度に食べる量じゃねー。
若干胃もたれ。。。

次回は来年ころかな。
忘れたころに~

- - -

今日学生と社会人の差で思うところがあった。
社会人はできるだけ早く帰りたいって必死。
学生は家に帰るよりも友達ともっと喋ってたい。

私はというと、、
早く帰りたい!(=社会人)

なんの話かっつーと
帰りに改札通るあたりで電車が来てしまい
「わー間に合わねー!急げー!」
と焦っていたわけです。
焦ったわりには乗れなかったわけで、
そのときの私達は
「あー、やっちまった、もっと体力あれば・・・!」
などと老いを感じて早く帰れなかったことを
悔いたわけです。

ところが横にいた女子大生は、
同じく乗り遅れたはずなのに
「電車行っちゃったしミスドでも行く?」
とか言ってるのです。
なんてポジティブー。

同じ年齢の頃、私はすでに
今のところで働いていたのですが、
その時から早く帰りたいなぁと
思っていたものです。

日曜のサザエさんをみて
切ない気持ちになるお父さんたちの
気持ちよくわかる。
社会人になると内面が一気に老け込んで
冷めるんだなーと感じたのでした。

いいっすなー学生さん。
その楽しそうな気持ち少しわけて。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ