
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

みどりに囲まれて

家のこと

ベランダが汚い。
こかした鉢から石やら砂やらがぽろぽろ・・
重いお尻を持ち上げて掃除しました。

鉢は急遽室外機の上へ退避。

f:id:papicco88:20170218103655j:plain

ちょうど室外機の上に収まったな。
まわりには謎の柵があるのではじっこまで配置可能。

こうしてみると結構な数。
自力で買ったのは5個くらいであとは全部もらいもの。
ありがたやーありがたやー。

うちのベランダは日照時間が短く徒長気味なので
この子らには辛い思いをさせてるなー。

せっせと掃除しなんとか綺麗になりました。

 

f:id:papicco88:20170218103815j:plain

もらいものの双子ラウリンゼ。
葉っぱがとれない。
もうだいぶ腐ってるからちぎりたいんだけどなー。
謎の楊枝もそろそろ撤去しよう。

 

f:id:papicco88:20170218103951j:plain

これは自分で買ったウラヌス。
と、もらいもののトレレアセイ。
ウラヌスはランナーが4本も。 

 

f:id:papicco88:20170218104056j:plain

もらいものデレッセーナ。
虫にやられてボロボロになったけど
ここまでどうにか復帰。
ほんのりピンクがかわいいのぉ。

 

 

 

f:id:papicco88:20170218104158j:plain

そしてまったく関係ないイベントでもらったお花。
ガーベラ?
長生きしてくれー。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ