
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

机の塗装を剥がそうと思って

家のこと

机の塗装の汚いことったら。
アルコールや除光液でちびちび落としてたのだけど
どうにもじれったい。
シンナーを使うことにしました。

机の塗料はこの黄色。
カインズのセレクトカラースプレー
f:id:papicco88:20170218151311j:plain

成分は合成樹脂(アクリル樹脂)、顔料、有機溶剤。

んでググると、落とすための液体は
ラッカーうすめ液を使うらしい。

さっそくホームセンターで購入してきました。
いらない洋服に染みさせてゴシゴシ。
とぅるーっとよく落ちて楽しい!
けど落ちすぎて塗料が伸びることったら。
右手ラッカー、左手きれいな服で交互にゴシゴシ。

 

f:id:papicco88:20170218151758j:plain

そしてこうなった。
ラッカー足りない・・
脚もあるし120mlじゃ全然足りなかった。
今度はもういっちょ大きいやつで!

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ