
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

ポムポム

食のこと

りんごがあったもので
初めてのポムポムづくりに
せっせと勤しむ。

f:id:papicco88:20170218163228j:plain

思ってたより簡単でした。
混ぜてぶっこんで焼くだけ。
小麦粉、ベーキングパウダー、りんご、ヨーグルト、油とかそのへん。

 

 

f:id:papicco88:20170218163346j:plain

中には角切りりんごが入っているので
シャキシャキしておいしいです。
ちょっと真ん中に生地流しすぎて膨らみすぎたので
これは次回への課題。

 

f:id:papicco88:20170218163435j:plain

ひとかけ食べて飽きる。
しょっぱいものが欲しくなって
このあとお味噌汁をすすりました。

- - -

~今日のアボカド~

f:id:papicco88:20170218163516j:plain

茎が木のようにしっかりしてきました。

おー。

f:id:papicco88:20170218163549j:plain

根っこがだいぶ増えてきたので
狭そうです。

いつごろ土に植え替えるのがいいんだろか。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ