
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

テーブルの手入れを

家のこと

前回お手入れしたのが今年の1/10。
さて、ちょっと色ハゲ感があるので塗りますか。 

f:id:papicco88:20170218173951j:plain

うちにあるのはbriwaxのウォルナット。
定番色です。これを塗り込む。

 

さて蓋をあけて。

f:id:papicco88:20170218174317j:plain

これ開けにくくてしょうがない。
固いのでマイナスドライバーを
ねじ込んであけます。

 

f:id:papicco88:20170218175104j:plain

なんとかオープン。
涼しくなってきたからまだ固形。
夏場はとろけてるとか。

 

f:id:papicco88:20170218175405j:plain適当なウエスにとり、、

 

 

f:id:papicco88:20170218175520j:plain

塗り込む!塗り込む!
右半分が塗ったところ。
微妙に濃くなりました。
あとは乾かして磨いて拭き取るだけさー。

手袋しなかったら爪の中が
真っ黒になりました。

 

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ