
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

冷蔵庫ほしい

雑記

一定周期でやってくる病、発動中です。
冷蔵庫がほしい

今使っているのは今年で10年目の
冷蔵92+冷凍46=138L。

ハイアールのJR-NF140Cってやつです。

f:id:papicco88:20170206222628p:plain

うちは朝昼夜と3食ほぼ自炊。
このサイズだと買い置きには小さく
作り置きにも鍋が入らなかったりと
よろしくないのです。

一人暮らしを始めたときは
料理なんてすると思ってなかったから
小さいのを適当に買ったのです。

あのときはオムライスしか作れなかったのに
成長したもんだなー。

小さいと電気代かかるし、
買い替えたいなー。

お金はこの際気にしないんですが、
その前に問題ががが 、、

今の物件が築40年超の古い建物なので
搬入系に手こずりそう。 

玄関までの通路狭いから通常搬入は無理

電線があるからクレーン無理

手吊りは電気屋が対応してない 

むむむむ。
大きさの問題で買い換えられない。

別途引越し業者に依頼するって
手もあるけど、冷蔵庫がうちに届いて
引越し業者が来るまでの間、
外に置いとくのもなーと思い踏み切れず。

 

まだ悩みは続く。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ