
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

伊東旅行(3日目)

おでかけのこと

・1日目:熱海~和食処 こばやし~來宮神社~チェックイン
・2日目:ダイビング
・3日目:チェックアウト~大室山~伊豆シャボテン公園

2日目の記録はこちら

3日目、最終日。

■チェックアウト
・・・する前に最後の露天風呂へ。 

f:id:papicco88:20170315200457j:plain
ガタンゴトーン。 

f:id:papicco88:20170315200458j:plain
またもや誰もいなくて
貸し切り状態うっほっほ。

f:id:papicco88:20170315200459j:plain
部屋に戻って最後のごはん。
干物はえぼだい。
うっう。。おいしいよぉ。
明日も食べれないのが悲しいよぉ。

駅までは旦那さんが送迎してくれました。
料理もおいしい、部屋もきれい
人柄良しのすごくよい旅館です。
また来たいです。

駅でいらない荷物を預け。
バスで移動します。
と、その前にソフトクリームを食べに。

■スイートハウわかば

f:id:papicco88:20170315200500j:plain
地元民もおすすめのソフトクリーム。
甘さが後引かずおいしいです。

さて。
ぶらぶら伊東駅に戻り、
今度こそバスを待ちます。

■大室山  
到着。
リフト乗り場の麓で下車。
ささーっと頂上へ向かいます。

f:id:papicco88:20170315200502j:plain

f:id:papicco88:20170315200504j:plain

頂上には売店があります。
あとは噴火口跡地で
アーチェリーができるようです。
子どもたちに人気のようで
ちょー混んでました。

私達はお団子を。

f:id:papicco88:20170315200503j:plain
三福団子300円。

f:id:papicco88:20170315200506j:plain

火口のまわりをぐるり一周でき、
伊豆半島が見渡せます。 

f:id:papicco88:20170315200507j:plain

せっかくなのでパノラマ。

f:id:papicco88:20170315200505j:plain

お地蔵様。

一周したらリフトで外界へ。
お向かいさんのシャボテン公園に
向かいます。

伊豆シャボテン公園 
お土産屋さんからシャボテン公園直通の
シャトルバスが出ています。
ぶいーん。
ここはカピバラ推しのようですね。
冬はカピバラがお風呂に入っているとか。
アニマルエリアとサボテンエリアに
分かれているようです。
でも目的はサボテン。
動物はどうでもよいのです。

f:id:papicco88:20170315200508j:plain

ぼけーっと突っ立ってました。

動物はどうでもよいと言いつつも、
ワラビーの赤ちゃんを抱っこして
写真撮ったりそれなりに楽しみました。
その写真がいい感じだったとかで
入り口に飾られることになりましたw

ここからサボテンゾーン。

f:id:papicco88:20170315200509j:plain
f:id:papicco88:20170315200510j:plain
f:id:papicco88:20170315200511j:plain
f:id:papicco88:20170315200512j:plain

どれもサイズがでかい!
お店じゃ見られないサイズです。
迫力すぎーい。

サボテンエリア最後は
サボテン狩りゾーンです。
お箸でつまみます。

f:id:papicco88:20170315200513j:plain
f:id:papicco88:20170315200514j:plain
f:id:papicco88:20170315200515j:plain

いくつか可愛い子を
お持ち帰りしました。へへ。 

f:id:papicco88:20170315200516j:plain

帰りのバスが来るまでの間、
大室山のリフト乗り場のお土産屋さんで
静岡おでんをもぐもぐ。
レトルトのわりに
お出汁がきいてておいしい。

■東京
バスで伊東駅に戻り、
そこから踊り子で東京へ。

f:id:papicco88:20170315200517j:plain

夜ご飯は地下街で
味噌煮込みうどんと手羽先。

あー終わってしまった。
東京の人混みが現実を突きつけてくるつらい。
熱海→伊東→伊豆→東京で
色々まわれてものすごい充実感。

またいきたいなー。
あ、友人にライセンスとらせねば!

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ