
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

伊東旅行(2日目)

おでかけのこと

・1日目:熱海~和食処 こばやし~來宮神社~チェックイン
・2日目:ダイビング
・3日目:チェックアウト~大室山~伊豆シャボテン公園

1日目の記録はこちら。

2日目です。
朝ごはんはあじの干物でした。
あぁ安定感がある。

f:id:papicco88:20170315202041j:plain

食べ過ぎ注意!
おかわりは2杯まで。
海に行くのでね。

■川奈ダイビング
川奈駅まで電車で移動。
9時集合でお迎えカーに拾われ、
そこからショップ経由でビーチへ。

友人はがライセンスを持ってないので
今回は体験ダイビングです。
2本潜ってきた。

f:id:papicco88:20170315202042j:plain
タカノハダイ

f:id:papicco88:20170315202043j:plain
サラサエビ

f:id:papicco88:20170315202044j:plain
フロホシイシモチ

f:id:papicco88:20170315202046j:plain
もいっちょフロホシイシモチ

f:id:papicco88:20170315202045j:plain
メジナ

 

1本目終了。休憩して2本目へ。

f:id:papicco88:20170315202047j:plain
すぐ横はいるか浜。

f:id:papicco88:20170315202048j:plain
なんだこいつ。

f:id:papicco88:20170315202049j:plain
ソラスズメダイ

f:id:papicco88:20170315202050j:plain
ウツボ

f:id:papicco88:20170315202052j:plain
タツノイトコ

f:id:papicco88:20170315202051j:plain
ヒメジ

 

そして今回一番見たかったウミウシ!!!

f:id:papicco88:20170315202053j:plain
コノハミドリガイ!!!

はわわわわぁぁ
かわいい。
2cmくらいしかなくて
見つけたの奇跡。 

他にも、トラフナマコ、ニセクロナマコ、アオリイカゴンズイ、ハゼなどなど・・・
5mほどしか潜っていませんが、
結構みれたなー。 

台風の影響で透明度は低かったけど、
うまくいけばウミガメも見れるんだとか。
リベンジ確定。

うちらのあとにお客さんはいなかったようで、
のんびりログブックつけて、
図鑑みてぐーたら過ごして14時には解散
お昼ごはんを食べてないので思ったより早い。

ショップで弁当も注文できるけど、
せっかく旅行に来たんだから
終わってからおいしいものでも食べなさい
というお兄さんの粋な計らい。

初ダイビングの友人は
海も楽しかったけど、
お兄さんの肉体美に惚れ込んでましたw
逆三角がいいのと、海の中でずーっと
手を握っててもらってたので
胸きゅんだったみたい。
おかげでダイビングに食いついたので
次はライセンスをとらせる作戦。

■伊東でお土産購入~ホテルへ帰還
さて、解散後はのんびりと
お土産買ったりしつつホテルに戻る。
風呂じゃ風呂ー!塩流すでー!
んで戻ると夜ご飯がセッティングされている。
あーすてき。
自分で作らなくていいなんて!

f:id:papicco88:20170315202054j:plain
メインはアワビ。
昨日とは違うお品書きで幸せ。

f:id:papicco88:20170315202057j:plain
今夜ももりもりー。

f:id:papicco88:20170315202058j:plain
メインのアワビ。
これがまたすごいおいしい!
アワビは何度か食べたことはあるけど
ここのは格別だったな。
あー幸せ。

f:id:papicco88:20170315202055j:plain
伊勢海老にウニ乗っけて焼いたん。
これもうまー。
ひたすらホジホジホジホジ・・・

f:id:papicco88:20170315202056j:plain
菊花万頭。
中はむちっとしたなんだろこれ。
もち米みたいな?
それが菊の花で包まれてて
とろっと蟹餡がかかってる。
優しいおいしさ。

まんぷくで露天風呂入って、
本日も22時には就寝。
運動して、ごはんいっぱい食べて、
寝るという本日も健康的でなにより。

つづく・・・

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ