
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

やきそば弁

弁当 食のこと

今日のお弁当。

DSC00721

ドーンと焼きそば。

最初に水で洗って麺をほぐして
その後炒めて水分を飛ばすと
麺がくっつかないと聞いて。
本当にくっつかないー。
会社で食べるときもつるつると
食べやすかったです。

焼きそば1玉もしっかり収まる
弁当箱の懐のでかさ、ありがたい。

DSC00720

今日はデザート付き。
このオレンジ甘くておいしいのです。

ぷりぷりの目玉焼きを
乗せる予定だったのに、
寝ぼけて玉子焼きに・・・

ついでにちくきゅーも
マヨネーズをかけ忘れる失態!

- - -

朝ごはんは山形のダシと
なめたけの組み合わせの
素晴らしさに気づく。 

DSC00724

どっちもこれで食べきり。
また量産せねば!

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ