
ケミカルパピポー

ゆるゆるした日常をここに記す

キーマカレー弁

弁当 食のこと

f:id:papicco88:20170205223542j:plain

キーマカレー弁。
目玉焼きでほぼ何も見えないけど
下にキーマがもりもりー。
あとは焼きアスパラとかとか。

夜に作って置いたので朝は
ささっと詰めただけ。  

- - -

夜の記録。
f:id:papicco88:20170205223706j:plain
にんにくと生姜の香りがでてきたら
お肉とカレー粉いれて炒めてー

f:id:papicco88:20170205223756j:plain
玉ねぎと人参とピーマンも加えて炒めてー
(先日やらかしたきんぴらもも少々加えて。。)

f:id:papicco88:20170205223837j:plain
トマト缶とソースやらケチャップやら入れて
煮込めば出来上がり。

レシピはこちらを参照しました。

今日は夜に仕込みしてないから
明日もキーマでいいかな。

- - -
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ